電話で録音したり、パソコンからアップロードしたり、投稿サイトに投稿したり、様々なエントリーを用意しています。録音するツールを選んでクリック。それぞれの 「 投稿する方法 」 を読んで投稿してね♪ 生声を録音しても、編集ソフトでミックスしてもOKです。投稿する前には必ず Twitter @gmj_pr_0714 をフォローしておいてくださいね。

電話から投稿する方法
投稿の前に必ず @gmj_pr_0714 をフォローしておいてね♪
動画を再生する準備をしてからあなたのTwitterにログイン!
下のバナーをクリックして連携アプリを認証してください。  ※ アフレコ音源の応募受付は終了いたしました。
認証されるとアフレコ番号とPIN番号が表示されます。アフレコ番号に電話をかけてね。 話し中の時は他の人が録音中です。もうしばらくしてからかけなおしてください。
『 PIN番号を入力してください。 』 とアナウンスが流れたら(3)のPIN番号をダイヤルしてね。
『 トーンの後にメッセージを入力し最後に を押して電話をお切りください。』 のアナウンスが終わったら録音スタート!
動画を再生。動画に合わせてセリフを話してください。
録音が終わったら電話を切ってね。 を押すと録音した声が聴こえるよ。

あなたのTwitterに 『 ゼラチンの日・ゼリーの日2012 アフレコ動画コンテストにエントリー! 』 と自動ツイートされます。
これで投稿完了です。

※ 録音を聞きなおした後に 『 取り消すには を。もう一度聞く場合には を押してください。 』 のアナウンスが流れます。必要な場合は押してね。完了したい時は電話を切ると投稿されるよ♪

パソコンから投稿する方法
投稿の前に必ず @gmj_pr_0714 をフォローしておいてね♪
動画を見ながらパソコンで声を録音してね!
データの拡張子が MP3/ WAV / WMA のいずれかに当てはまっているかを確認。 違う場合は変換してね。
動画サイトや音声サイトにUPしてもOKだよ。
下のバナーをクリックしてエントリーフォームにアクセス!  ※ アフレコ音源の応募受付は終了いたしました。

『 エントリーの前にお読みください。』 を読んでから、必要事項を入力してください。
音声データを添付する場合フォームからのエントリーにデータを添付

動画サイトや音声サイトにUPした場合 : アップロード先からのエントリー欄に公開先のURLをコピー&ペースト

『 送信 』 ボタンを押して 『 転送完了 』 画面が表示されたら投稿完了です。
エントリー内容の確認メールが自動送信されます。
スマートフォンから投稿する方法
投稿の前に必ず @gmj_pr_0714 をフォローしておいてね♪
動画を見ながら録音アプリで声を録音してね!
★ iPhoneの場合 : ボイスメモ
★ Androidの場合 : ボイス録音アプリが入ってない場合はAndroidマーケットで探してダウンロードしてね。
下記QRコードを読み込むと表示されるアドレスに録音データを添付して送信。
件名・本文は下記の通り入力してください。

------------------------

 件名 : アフレコ投稿
 本文 : HN (ニックネーム)

       Twitterアカウント
------------------------